家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

これで〇〇坪?広ーい!と言われまくった、家族みんなで住めるあったかおっきなお家!

見学会前日、エアコン(エアコン2台で家中暖房)設置後に位置をちょっと移動しちゃったため、ガス漏れでちょいちょい運転停止になり、見学会当日は朝の段階で家の中が12℃だった見学会場!

応急処置で2時間ほどちっちゃいファンヒーターを1台、1階部分で稼働させた結果・・・・・

「真冬にファンヒーター1台でも、60坪ぐらいある家中があったかくなる(20℃以上になる)高性能住宅!!」

という事が証明されました!!

エアコンは見学会1日目終了後に修理完了!!

性能・構造があれば、どんな暖房機でも少ないエネルギーで、そして効き目も抜群です!!!


写真の温度計検査は未来の見学会終了後二日目!!(見学会の時は23℃設定の23℃)

この日は20℃設定!


キッチン横の壁!
a0128408_18154616.jpg


階段の腰板(レッドパイン)!
a0128408_18155744.jpg


山口家(私の家)だったら真冬に不用意に掴んでしまうと、冷たさで手がくっついてとれなくなる階段手すり!!
a0128408_1816753.jpg



洗面台!(顔を洗う時に腕がくっついても、ヒヤッとして「キャー!」と言わなくて済みます)
a0128408_18171974.jpg



床暖房しているワケではない床板!!(暖房にしか使えない、床暖房の配管コスト・設置コスト、メンテナンスコスト・修理コストが抑えられます!)
a0128408_18192866.jpg



ホッチキスで受け金具を止めるという、斬新な鏡の台!!
a0128408_18222134.jpg



そして・・・

a0128408_1824594.jpg


a0128408_18252281.jpg


a0128408_18253544.jpg


a0128408_18254723.jpg


a0128408_1826518.jpg




a0128408_18263226.jpg


a0128408_18264730.jpg


a0128408_1827107.jpg


a0128408_8251841.jpg


a0128408_18275625.jpg


a0128408_18395631.jpg


a0128408_18401274.jpg


a0128408_18422124.jpg


by yamaken-tatsu | 2013-12-16 22:22 | 完成したお家 | Comments(0)
<< レールガン 忘年会2014ファイナル >>