家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

終了!!

夏は湿気が多く蒸し蒸しして、さらにハンパじゃない高温な南魚沼の夏の山口建築工業がつくるお家の自分で体感見学会!!

終了です!
ちなみに予定の合わなかったお客様を明日ご案内!!


今回もたくさんの方々からご来場頂き、誠にありがとうございました!!

今年の家づくりをお考えの方。来年の家づくりをお考えの方。すでに家づくりしている方。などなど。

すでに家づくりをされている方は「やっぱり自分の選択は間違ってなかった!」と思われるかもしれないし、そうであればいいのですが、今回見学された方のように、「こういうやり方知らなかった・・・。」「私の家はこうはならないの・・・?・・・。」みたいな、もう引き返せないところまで進んでいて、ため息をついて帰られる方もいるので、家づくりがはじまっている方は、内装の参考などにはなるかも知れませんが、そうでなければ「行かないほうがよかった・・・。」という事になるかも知れません。。

後は、しがらみがあり自分がいいと思う家を建てる事が難しそう。。という方なども居られましたが、それも大切ですが、
車を買うとかとは違い、車も高額ですがそれより全然高額(10,000,000円以上)で、
一生に一回で、
そのお家に少なくとも30年以上住まなくてはいけなくて、
今の家族・これから増える家族の健康とかも関係して、
せっかく新しい家なのに快適に過ごすことをやたらと我慢しなくてはいけない性能とか。
もしかしたら、それほど大差はないかも知れませんが、それにしても家づくりは自分がいいと思う家を造るべきなハズです!!!

今年の新築工事で、完成したお家の真夏の住み心地を体感できる完成見学会はこれから開催できませんが、今年・来年家づくりをしたくて、冬だけじゃなく真夏の住み心地も体感したいという方は、こころよくお家を見せてくれるOB様もたくさんいますので、いつでも連絡して!!

by yamaken-tatsu | 2013-07-14 22:22 | 見学会レポート | Comments(0)
<< 第2期生 八海会 南魚沼市で涼エコ体感見学会!! >>