家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

職人たち

南魚沼市で新築中のS様邸!

只今内装工事まっただ中!!

このペースでいけば、南魚沼市の


やたらと蒸し暑い

気温もハンパじゃない

じっとしていても汗だくで脱水症状になれるような

真夏に!!!

エアコン2台で家中(床下から屋根裏!トイレ・お風呂・脱衣場とかも)涼しく(25℃~27℃お薦め)、そしてそ

の涼しさも、エアコンの風が直接体にあたらないので、エアコン嫌いの人にも大好評の、そしてそのエアコンが

冬は暖房に代わるので、別に暖房器も要らず、暖房器が邪魔にならなくて、さらにはエアコン2台だから、室

外機がそこらじゅうに付かず、外観も損なわない、


「山口建築工業・真夏の 快適涼しさ自分で体感見学会!!2013 真夏!!」


が開催出来そうです!!


あなたがこの夏に体感される山口建築工業の、省エネ・家中快適住み心地を実現するには、

・基礎の構造がどうとかでは、ありません!!手間をかけた仕掛けはします!

・金物工法とか、耐震金物とか、そういう話じゃありません!どんな接合方法でも対応できます!

・断熱材とかの種類、施工方法、施工範囲、その他もろもろが超重要!!

・湿気の多い魚沼地域。知らないと夏でも家の中で結露発生のカビ発生の健康被害!そうならないための方法がまた重要!

などなど!

当たり前の簡単な解かりやすい所だけ強調して、構造がいいといっても、そんなの当たり前!!


ただ、今それをしてない人がその当たり前の一歩先に行くには、、勉強しなければいけないし、手間がかかるし、費用がかかるしめんどくさい!

けど35年とかローンを組んで、一生住むお家!そこにこだわるから、住み続けている間の住み心地や、一生付いて回る光熱費や、性能・構造の長持ち、人の健康に跳ね返ってきます!!

という事で、あなたがホントに真剣に家づくりを考えているなら、

「山口建築工業 真夏の体感見学会 2013 夏」

で、実際の住み心地を確かめてください!!



そして今日の職人さん!


山口建築工業・大工さん!
a0128408_10232071.jpg



足長ザク塗装屋さん!
a0128408_10245760.jpg















今日の職人さんたち!!

by yamaken-tatsu | 2013-05-28 22:22 | 現場レポート | Comments(0)
<< ご契約! 南魚沼市で仮設住居 >>