家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

迷子の迷子のおばあちゃん猫ちゃん

お客様との打ち合わせ帰りの午後7時、今年新築をされたOB客様から1本のお電話が・・・。

「神隠しにあったと思ってた猫の鳴き声が、階段のあたりからした。」

わかりました!!出来たばかりの新しいお家ですが、猫ちゃんの命にはかえられません!
壁、ブチ破ります!!


「階段のあたりから、数回泣き声がした」ということで、階段下の空間をふさいだ壁に一部穴を開けてみることに!
運よくこのお家では、階段の下は靴棚兼収納になっているので、普段は全然見ることのない場所に穴を開けることが出来ました。
そして、壁に穴を開けてみると・・・・・

思わず、
「ウワッ、いた!!」

と叫んでしまった私!!


よかったです!!猫ちゃんは無事でした!!


猫ちゃんは、下屋(1階の屋根)の点検口が開いている時にそこに進入し、2階の床と1階の天井の間をさまよっている内に、壁の間から落ちたのか、降りたのかしてこの空間に迷いこんでしまったようです。
2匹の猫ちゃんを飼っているお施主様。1匹は人懐っこくて泣き声も大きい猫ちゃんですが、今回の猫ちゃんはおばあちゃんで、人見知りで、おとなしい猫ちゃん。
なかなか声を出してくれなかったらしく、行方不明になってから1週間近く経過していたようです!

とにかく無事でいてくれて何よりでした!!


a0128408_20245743.jpg


私のせいか、隙間に隠れてしまった猫ちゃん。もう屋根裏には行かないでね!

by yamaken-tatsu | 2010-12-15 20:31 | 現場レポート | Comments(0)
<< 来た 雪解けに向けて >>