「ほっ」と。キャンペーン

家づくり、遊び、そして子育ての日々。


魚沼地域の本気な家づくり、そして本気な遊びの日記です。
by yamaken-tatsu
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
かずたださん!今度はウォ..
by 也竜 口山 at 19:12
ウコンより温泉飲むのは効..
by 一忠 本山 at 23:21
遅れましたが、毎年ありが..
by couching-of-pain at 17:44
上手いじゃん!! ..
by couching-of-pain at 17:43
ありがとうございました!..
by couching-of-pain at 09:01
Y.Y様! いつも..
by yamaken-tatsu at 18:51
今日は突然お伺いしたにも..
by Y.Y at 20:11
カリスマ鰹節motoki..
by yamaken-tatsu at 10:16
たっちゃ~ん!あの日はお..
by カリスマ鰹 at 16:25
石打行ったらラーメン天心..
by やまもっと at 17:07
リンク  お問い合わせ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ

1カ月遅れ!

マンガ大好きな山口家!!

単行本でマンガを買うと、決まった本棚がない事もあり、各部屋にマンガ数巻が散らばり、シリーズ物が続けて読めない事態に!!

という事で、最近は電子書籍でマンガは購入!!

かさばらず、どこにも行かず、夜電気をつけなくても、スマホでも見れるので、私は非常にいいと思います!

ただ、全部ではないですが、人気のある物?は、単行本発売から1カ月遅れの配信開始・・・。

マンガ本の立ち読みはあまり好きじゃないので、コンビニなどで好きなマンガの最新刊を見かけても、電子書籍では読む事が出来ません。

という事で、1カ月待ったキングダム購入!!


ホントいいマンガ!!!

a0128408_1847861.jpg


# by yamaken-tatsu | 2017-02-17 22:22 | 設計中! | Comments(0)

雪で埋まった

お正月には雪が全くと言っていいほどなかったのに、気が付けば工場の1階窓が雪で埋まりました。。

a0128408_1811473.jpg


暗い。。


新築ではそんな事ないかもしれませんが、屋根の雪が落ちる方に融雪設備がなくて、除雪をしないと、1階部分はこういう事態になります!!

そうならない家づくりをしましょう!!

# by yamaken-tatsu | 2017-02-16 22:22 | 雪国 | Comments(0)

魚沼地域で介護リフォーム

介護リフォームの為の光る手すり探し!!

現在のお家についている物が、電気で光る物でなくて畜光で光る手すりという事で、それに合わせるために同じものを検索中!!

2種類見つけ、似たカンジですが金額は倍と半分!!

金額の差ほどの性能の差があるとは思えないので(というか、たぶん同じ商品?)、一流メーカーだけど価格の安い方で提案します!!

しっかり調べないと手摺代が倍になるところでした・・・。

a0128408_1861451.jpg


# by yamaken-tatsu | 2017-02-15 22:22 | リフォーム | Comments(0)

大つぶ小つぶ

今年は・・・・・

a0128408_16193597.jpg


これ!!


テレビもあまり見なくて、コンビニもあまり行っていなかったので、又、チョコがこれだったので、今日がバレンタインデーという事に気づくのが遅れました。。。

ちなみに竜・将は合計6個のチョコをもらったようです!!負けました・・・

# by yamaken-tatsu | 2017-02-14 22:22 | Comments(0)

トンビVSカラス

大雪(冬?)になるとトンビとカラスの戦い始めるようで、今日もバトルを目撃!!

数年前にも私が雪おろしをしている近くでトンビがカラスを追っかけ、その建物に衝突して気絶したか死んだかのカラスをトンビが持ち去りました!!

もともとトンビとカラスは仲が悪いようですが、私が見たカンジだとトンビがカラスを襲って食べようとしているようです。。


が、今日のカラスは勝ち気味にトンビを追っかけまわしていたので、今度は進化したカラスがトンビを食うのか?

# by yamaken-tatsu | 2017-02-13 22:22 | 雪国 | Comments(0)